2009-12-31

YAZAWAが白黒歌合戦!?

 一部の人達のあいだでは、YAZAWAが白黒歌合戦に出演するのではないかと・・・。

 我々本物のファンにとっては、そうであってはほしくないんです。そこらのアイドルや演歌の人達と同じレベルだということになってしまいますから。あの番組だったら、北島さんや和田さんがやってくれてるのではないですか?知りませんが。

 出演するとしたら、9時過ぎだそうです。井上陽○さんあたりがやってくれればいいのですが。

 でも、でるとしたら我々も、YAZAWAの時間だけは観たいわけで。

 今日は私、「ガキの使い」観なければなりませんから()、あっちは録画ですが。

井上陽○さんが、でたらでたで井上さんのファンは悲しむのでしょうが。

スポンサーサイト



2009-12-30

俺って何なの?

 いろいろ言ってるけど、俺ってハッキリ言って「アザラシ」だよ。





 街に行けば皆、お祭りやってるんでしょ。たぶん。行ってないから知らないけど。でも、家でTV観ててもそこもまたお祭り騒ぎじゃん。





 どうしたらいいの。





 帰るところもない。周りに誰もいないとは言わないけど、俺の子供みたいなわがままで、ここにずっと一緒に居ろなんて言えないじゃん。





 ネット上では友達的な人達は何人かいる。でも、その人らの顔も見たこともなければ、声も聞いたこともない。





遠くにでも気持ちの通じ合った友達でもいてっていうんだったらまだいいけど、そんなもんいないし。





これじゃあ俺、独房にいる犯罪者じゃん。俺が何やったっていうの。



犯罪者だって年末年始、休みあるみたいだよ。俺ないよ。頭の中フル回転だよ。































2009-12-29

★ BBS ★

 一応、BBSを設けてみましたので、よろしかったらどおうぞ(^.^)。



 ←(プロフィールの下)です。

2009-12-28

女優とデート

 昨夜、夢の中で戸田恵梨香さんとデートさせてもらいました。朝方ではなく真夜中の夢だったと思いますので、ぼんやりとしか覚えていないですが、某銀行のCMでの衣装と同じかっこうをしていました。綺麗で可愛いあの笑顔で私に接してくれ、とても幸せでした。





 夢ってすごいですよね。実際には絶対に不可能なことだって、やろうと思わなくても自然にできてしまいますから。



 でも、どうせならYAZAWAと酒飲んでる夢でもみたかったです(^^) 。











2009-12-27

炭水化物

 TVを観ていてよく思うことなのですが、芸能人、料理研究家の人などで酵素や炭水化物がどうのこうの、化学の「か」の字も知らないのに、公共の電波を使って堂々と言っている人がいるので。



 私もそのような大それたことを言えるほどの人間ではありませんが、一応化学をやった人間なので、炭水化物のことについて少しだけ言わせてください。



 炭水化物とは我々に言わせれば「炭・水化物」なのです。炭素に水が結合したもの、要するに CHOで構成された化合物のことをいいます。デンプンはもちろんのこと糖、アルコール、油脂などをのことをいいます。



 生体のエネルギー源となり、これをカロリーといいます。

2009-12-27

KARAOKE

 カラオケBOXで一人でYAZAWAの「黒く塗りつぶせ」スポーツドリンク飲みながら汗かいて思いっきり唄ってたんですけど、そこへ店員のお姉さんがおしぼり持って入ってきたんです。「この人、大丈夫か!?」って顔してました(笑)。
 カラオケで唄うなんて邪道だって思ってたんですけど、最近のカラオケも音は良くて、音量は倍くらいに上げてエコーは0にして唄えば、けっこういいものですね。

2009-12-27

アザラシ

 これはCAROL解散するときにYAZAWAと仲がわるいジョニー大倉が言っていたことなんですけど



 「人間なんて寒いところにいるアザラシみたいなものなんだよなぁ、遠ければ遠いで寒くて寂しいし、近ければ近いで、そのトゲでお互い傷つけあっちゃうんだよなぁ」



 これは、分かるような気がします。

2009-12-26

ゲーセンの女の娘

 24日夜、近くのゲーセンでスロットやってました。



 「お客様、申し訳ございませんが、0時でゲームコーナーはcloseになりますので」って見上げたら可愛い娘。20代前半位。今日はクリスマスイヴ、こんな時間に、こんな綺麗な子が何やってんの!?



 普通の女は男に金使わせて、うまいもの食って、いい物買ってもらってってやってんじゃないの!?



 「ごく親しい友人」に聞いたんですが、こういった日、女って男のカード取り上げて、勝手にドンドン買い物するんですって!



 帰り道、考えましたよ「さっきのあのゲーセンの女の娘と、男のカード取り上げて買い物する女ってどう違うのか」



 綺麗すぎて彼氏がいないのか、お金に困ってるのか、仕事が好きなのか、シフトにどうしても入らなければいけなかったのか。



 考えているうちに家に着いてしまいましたけど。

2009-12-24

冬祭り

 今日あたりから酒飲もうなんて思ってる人多いんじゃないですか?いやいや、あなたですよ!これ読んでるあなたです!でもいいんですよ。1年間頑張ったんでしょ?その疲れ癒してください。飲みすぎてもそれを助けるために今晩から待機している人もいますから。大丈夫。そういう人はそれが仕事なんですから。世の中、分業で成り立ってます。



あるいは、今日はクリスマスイヴとかでしたっけ!?。キリスト教でもないのに、それにかこつけて悪いこと考えてる男ども!まあそれもいいんでしょうが。いろんな意味で高くつかないように気をつければ。



でも、女性もあまり男性を苦しめないであげてください。まあまあ高級?ホテルのレストランのテーブルで男性が頭の中で考えているのは、来月届くカードの明細書ですから(部屋行ってからのことももちろんですが)。明日からしばらくカップラーメンじゃなくて牛丼くらい食べさせてあげてください。





2009-12-23

帰省

 そうか、帰省か。すっかり忘れてた。



 私に言わせるとまたこういう話になってしまうんですけど、どうして日本人は帰省するんでしょうか。皆がするから?だから道路が混むんですよ。



 めんどうだから、しなければいい!



 9月の終わり頃ですかね、約3年ぶりにちょっと、ショートツーリングって感じで実家帰ってみたんです。別に実家に帰るのが目的ではなくて、カラッと晴れたいい天気でバイク乗りたかったから、どこまで行こうかって考えて、ちょうどよかった距離が実家だったってだけなんですけど。



 3年前と比べて何にも変わってなかったです。ただ、私が6年前までいた部屋は物置になってましたけど。布団敷けないですね。そこに泊ることもできないです。まあ、今ここに寝るところはあるからいいですけど、もしかしたらまた実家に帰って寝るようなこともあるのかなとは思ってました。



 それで何日か前にもう一つ帰れない理由ができて、何日か考えましたけど、でも考えているうちに何だか不思議とだんだん楽になってきましたよ。こういうのを肩の荷が下りるっていうんですかね。実家とこことはわずか40Kmの距離なんですけど、何か重たかったです。悪い言い方するとウザったかったです。



 だからもう西の方向行くことは考えなくてもいいんですよ。東には東京がありますから。



 でも、東京行ったら今度はそっちが重くなるのかもしれないですね。















古いカレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
魔法占い
地震情報
文部科学省
バックナンバー
お財布.com
  • お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カテゴリ
最新トラックバック